英語 de おもてなし人材育成とは

日本の食や文化に精通したバイリンガルトレーナーによる接客トレーニング。

グローバルジャムは、日本茶や日本食に欠かせない、出汁や野菜などの食材について理解したバイリンガル・ トレーナーが、お客様のニーズをお伺いし、英語による接客トレーニング及び販売・販促用の翻訳 を行います。

中学3年程度の英語力があれば大丈夫。

おもてなし英語は、中学3年生までに習う文法の基礎があればマスターできます。※専門用語などの単語や表現はその都度学習していただきます。

こんなシーン・こんなお悩みのお役に立ちます。

■海外のお客様への接客トレーニングに。
■海外のバイヤーとの商談に向けた資料作成・プレゼン準備に。
■販売・販促用(ホームページ・カタログ・資料など)の翻訳・通訳も請け負います。
■商談・海外見本市展示会出展の同行も可能です。

日本のおもてなしを、 世界へ伝えるために。

いま、日本の食やお茶・お酒は、健康志向の高まりもあり、世界でますます注目されています。しかし、その魅力やストーリーは、まだまだ十分に外国の方に理解されているとはいえず、間違った情報が紹介されていることも少なくありません。

GROBAL JAMでは、ただ英語に精通しているだけでなく、日本の文化や食について理解したバイリンガル・ トレーナーが、お客様のニーズをお伺いし、英語による接客トレーニング及び販売・販促用の翻訳を行います。

せっかくの一流のおもてなしや、素晴らしい商品も、伝える力がなければ、その魅力は伝わりません。 まずはコンサルティングのご依頼お待ちしております。

鈴木貴子プロフィール

Global Jam代表取締役。経営者や企業スタッフ向けのビジネス/英語コーチ、留学カウンセラー、日本茶アドバイザー、野菜ソムリエ、だしソムリエ、
長年の留学斡旋や海外文化交流の経験・海外でのリーダーシップトレーニングを活かし、
「語学力を高めるだけでなく相互理解を深めるスキルが身につくカリキュラムを提供したい」
と「英語でおもてなし人材育成」事業を立ち上げる。

人材育成の流れ

①数値目標化

「外国人のお客様にどのくらい時間がかかっているか」
「自転の免税件数はどれくらいか」
を把握し、これから3ヶ月の数値目標を立てます。
現場での具体的行動目標を立て、振り返りを習慣化していきます。

②接客トレーニング
(実践ロールプレイレッスン)

・実際にトレーナーがお客様役となり、 ロールプレイで英語での接客を体験。
・ひとりひとりのスタッフがよりよい接客ができるようトレーニングします。
・その季節や商品に対応した説明ができるようトレーニングいたします。